むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

結論、なにがしたいのか。

こんばんは。

仕事に一生懸命になりたいと思っているむーです。

仕事がすきなので、好きな仕事で結果を残し続けて、お金をたくさんもらいたいと思っています。(笑)

 

さて、

今日は、

「結論、何がしたいのか」

について書きたいと思います!

 

自分に問いたいです。

「結局、何するの?」

と。(笑)

 

きっと、私は何をやってもさらっとやれるタイプで、

何事もさらっとやれてる風にできちゃうタイプだと思います。

 

そのタイプを脱却すべく、

細かく考えて、やればやるだけ面白くなって、

結果もついてくる仕事がしたいと思っています。

 

ちなみに、

やってても全く飽きずにできることは、

①計画を立てて実行すること。

②文章を作ること。

③一人の時間を確保できること。

④勉強すること。

 

逆に、少し不安が沸き立つことは、

①人前で話すこと。

②相手にうまく伝えること。

③相手との無言の時間。

 

等が挙げられます。

 

これらすべて、

どんな仕事をしていく中でも、

必ず使うスキルになると思います。

 

どんなこともよくしていこう、

と思った時には、

誰よりも努力をして、

誰よりもできる人のまねをして、

誰よりも自分をさらけ出して

行くべきであると考えています。

 

好きなことの中にも、

不安があるような仕事がしたい。

 

周りの人の人生が少しでも変わるような、

そんな影響力のある人になって、

いずれは、

この世の中の人達に勇気や希望を与えたい。

 

そんな夢を持っています。(笑)

 

今はまだ明確ではないのかもしれないけど、

明確でなくてもいい。

 

ただ、後悔は絶対しない人生を送りたい。

 

何をしてる時が楽しいのか、

もう一度見直してみよう。

 

#やりたいこと #できること #全く違う #成長にはストレスも必要