むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

常に挑戦し続ける人生を歩みたい

こんばんは。

最近、刺激のない生活をしているので、かなりマンネリ化が進んで、元の自分のスタイルに戻ってしまいそうなむーです。

ですが、なりたい自分像はもう明確にあるので、そこを突き詰めれば問題ないと思っています。でも、今は頑張りたい年頃です。(笑)

 

さて、

今日は、

「常に挑戦し続ける人生を歩みたい」

について書きたいと思います!

 

今、少しだけある行動を起こしているのですが、

挑戦をするための行動です。

 

生ぬるいな、と思う環境

慣れてしまった環境

否定ばかりで前に進めない環境

 

そんな環境は捨てたくて、

そして、

何より後につながる、

人として、

何倍も成長できる環境に飛び込んで、

そこで結果を残したい、

と今は思っています。

 

自分はなぜ、

そう思っているのか。

 

今の環境では頑張れないのか。

 

色々考えたけれども、

理由は2つあります。

 

①今の仕事の需要を感じない。

 

需要を感じないし、環境もマンネリ化しているので、

そこを脱して、もっと強くたくましく生きたい!

お客様も、これからはあるものを使わない時代になってくるので、

そうなってくると、本当に価値がないものになってしまうから。

 

②過去の自分に後悔している。

 

人は、結局自分を一番に信じていて、自分が一番好き。

過去の決断も、頑張り切れていない自分にも嫌気がさしている。

なので、もっと努力で変わる世界を自分の手でこじ開けて、

過去を取り戻すだけの行動ができる環境に身を投じたいから。

 

こんな思いが自分にはあることに気が付いた。

環境を変えるのは勇気がいるし、

絶対に頑張らないといけない。

 

でも、頑張る環境に身を置いて、

人としての成長を求めているのであれば、

自分の限界値を決めずに、

突っ走れる環境を選びたい。

 

皆さんも現状を変える努力はしていますか?

確かに怖いことだらけだけど、

そこで制御するともう成長はない。

だったら、自分の力でもっと前に進みましょう!

 

お互いに頑張っていきましょう!

 

自己啓発 #成長 #やればできる #努力