むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

常に自己管理の世界

こんばんは。

最近、体を動かしていないので、すぐに疲れが来てしまうむーです。(笑)

運動を適度にしたほうがいいのだろうな、と思いつつ時間もなく、疲労でいつも動けずに、気づいたら朝になっています。(笑)

そろそろ将来の自分のために頑張っていこうと思っています。

 

さて、

今日は、

「常に自己管理の世界」

というテーマについて話していきたいと思います!

 

あなたは、

自己管理は得意ですか?

 

私は結構苦手です。

よく、

「むーさんは、休みの日でも行動して偉いね!」

とか言われるんですけれども、

苦手だし、

むしろずっと寝ていたい性格だからこそ、

習慣化させて頑張ろう、

と思って、結構体を震い起こしています。(笑)

 

社会人になると、

誰も人生の責任は取ってくれません。

なので、私は日々できるだけ時間を無駄にしないように、

行動を起こしています。

 

やるか、やらないかも自分次第。

チャンスを掴むのか、チャンスを失うのかも自分次第。

ちょっとしたことに気づくのか、気づかないのかも自分次第。

 

本当に自分の人生は自分次第なのです。

私は、人生できるだけ成長し続けたい、

と思うようになりました。

色んな事から多くの学びを得て、

誰よりも挑戦を選び、

最後の責任は自分で取る。

 

とにかく、

自分で何事もできる人間になりたい。

そのためには、

もうひとりの自分を作り出す必要があります。

 

明日の仕事も、

少しきついことがあるかもしれないし、

集中力が持たなくなることだってあるだろうけど、

それでも、自分のために継続して管理して、結果を残すのみ。

 

常に、

なりたい自分をイメージして、

妥協しない人生を歩もう。

 

妥協しそうになったら、

厳しい自分を必ず目の前に出そう。

もしくは、尊敬できる人を出そう。

 

そしたら、

少なからず、

自分に強くなれる。

 

自分に厳しく!とことんやってみましょう!

 

自己啓発 #成長 #自分の未来への投資 #やればできる #努力は裏切らない

#結果が出ないのは努力をしていないから