むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

どこに時間を割くか

こんばんは。

人生イージーモードに入っているむーです。(笑)

とにかく、努力をしたくてたまらなく、高みだけを目指してみます。

 

さて、

今日は、

「どこに時間を割くか」

というテーマで書きたいと思います!

 

私は、人をあまり嫌いになる性格ではなく、

どちらかというと、自分が努力をしてでも、

仲良くなろうとするタイプでした。

 

ですが、

今回あまり好きでない人が周りに現れて、

今まではその人とも仲良くやろう、

と前向きに考えていたのですが、

人としての態度がすごく嫌いで、

どのように向き合おうか、

考えていました。

 

そもそも好きでない人に、

無理をして合わせたところで、

時間の無駄だと思いましたし、

もっと今後も長い付き合いがあるのなら、

もう少し向き合おう、

と考えていたのですが、

やっぱり、どう考えても割に合わないので、

もうそんなことを考えるのをやめました。

 

「嫌いなら、嫌いでいい。」

 

シンプルにそれでいいな、

と初めて思うことが出来ました。

 

別に好かれたいわけでもなく、

そこを割り切ることによって、

もっと楽に過ごせるということがわかりました。

 

これからは、

もっと若い人たちのために、

時間を使いたい、と思っています。

 

そして、前向きで

色んな事に挑戦したい、

と考えている人の力になりたい、

と考えています。

 

そこに時間を使って、

もっと日本の未来を明るくするのが、

今の僕の夢であり、

目標です!

 

みなさんも、

夢や目標を持って頑張りましょう!

 

そこに時間を使いましょう!

 

自己啓発 #成長 #常に前向きに考える