むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

時間を大切にする

こんばんは。

飽き性の私は、ずっと同じカフェにいられないことがわかったので、

1から2時間で違うお店へと移動していく術を試そうと思い、

今日は3つのお店を行き来したむーです。(笑)

 

さて。

今日は

「時間を大切にする」

について書きたいと思います。

 

最近、

メンタリストのDAIGOさんにハマってまして、

ニコニコ動画の有料会員になったのですが、

すごい良いです!!

 

そこで、

人が幸せになる話があったのですが、

そこで幸せになれる人は、

「時間を大切にする人」

という話がありました!!

 

私も、社会人になってある人に出会ってから、

お金よりも時間を優先するようにしたのですが、

そうすると、確かに自分の満足度も高いですし、

何より、時間が限られているから、

その間に何をしようか、

どのように時間を使おうか、

と考えてなるべく無駄にしないように行動できているのが、

幸せにつながっているのか、と思いました!

 

あとは、常に考えていることですが、

なりたい自分像を明確に持ち続けることが大事で、

仕事においても、

成し遂げたいものを明確にして、

その目標を常に達成できるように、

努力をしていきたいと思います!

 

あ、あと最後に、

DAIGOさんが

「楽しよう」

って言っていたので、

私もどんなことも楽にできるように、

常に無駄を省いて行動していきたいと思います!

 

本日は以上です!

 

#やればできる #時間は有限 #楽に努力する