むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

心から思えるか。

こんばんは。

仕事終わりの晩酌を終えたむーです。笑

 

さて。

今日は

「心から思えるか。」

です。

 

人は、

簡単に嘘をつけるし、

裏切れる生き物だと思います。

 

反対に、

素直でい続けることもできるし、

心から本当に思うことができるのも

人間だからこそだと思います。

 

私は、

嘘をつくのが苦手です。

だからこそ、素直に生きることを

人生のテーマにしています。

 

だからこそ、

いろんな人と会って、

いろんな人のいいところを見つけて、

この人はここが好きとか

この人のここは嫌いとか

素直に思えることが大事だと思います。

 

そして、

心からその人のことを思えるなら、

こういうところは良くないと思うとか、

ここは、直した方がいいとか、

思ったことを思うままに、

素直に話せるのも必要です。

 

その場では傷つけてしまうのでは。

と考えてしまうこともありますが、

その人の人生という長い目で見たときに、

心からその人を思えていたら、

伝えないといけないことは明確です。

 

私は、そんな人になりたいですし、

そんな風に人が良い方向に変わっていくように

サポートしたいし、

頑張っている人を応援したいです。

 

こんな人がカッコいいと私は思うので、

皆さんもそんな人を目指しませんか?

 

#成長 #自己啓発 #素直に #人が好き