むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

自分の行動にも理由がある。

こんばんは。

昨日、会いたい人に会えて、少しテンション上がっているむーです!最高です!(笑)

 

さて、

今日は、

「自分の行動にも理由がある」

です!

 

自分の仕事での行動にも大きな理由があるということに気づきました。

 

仕事なので、

やらないといけないということは確かにそうなのですが、

なりたい自分になることができない、

やりたいことではない、

と、少し否定的な部分が最近はかなり出ているような気がしています。

 

それはなぜか。

それは、はまってしまっている自分に会いたくないから。

でした。

 

存分に今の仕事にはまってしまうことはできると思っています。

考え方が変わったので、ハマることは簡単にできそうな気がしています。

 

ですが、ハマったら抜け出せなくなる自分がいることも想像ができてしまう。

 

そんな自分が怖くて、敢えて興味がない風に装うこともしばしばあることに気がつきました。

 

やりたいことは明確で、そっちにいきたいのに、

なかなかいけない自分の言い訳を作り、

今の仕事では、違う仕事をするために、敢えて言い訳を作ったり。

 

本当によくないと思う。

人はひとつしかできない。

何をやる上でも、

コミュニケーション能力はすごく大事。

 

相手の言いたいことを本質を汲み取ってあげることが大事。

それを学ぶべきだし、今後に必ずいかせる。

 

そう思って、一日を大切に生きないと。

時間は限られている。

その時間を有効活用するために、

まずは、完璧に接客できるように、とにかく練習あるのみ!

 

言い訳をつくらない生き方をしよう!

常に素直にやってみたいことやってみよう!

 

#素直 #言い訳なんてつくらない #透明なコミュニケーション #真面目話が大好き #真面目にいきたい #それでも常に笑顔でいたい #前を向いていきたい