むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

自分に正直に

皆さんこんばんは。

今更、令和初ブログを更新しようとしているむーです。(笑)

お久しぶりです。

 

時間がないふりをしていまして、

なんだか何も得ることができない日々を過ごしていました。

やはりいろんなことを日記として、

書き綴った方がスッキリするし、

タイピングの練習にもなるし、

頭の中が整理されるし、

結構いいことだらけだということに

今更ながら気づきました。(笑)

 

なので、もう一度柔らかく書き綴っていきたいと思います。

 

さて、

本日は、

「自分に正直に」

というテーマで書きたいと思います!

 

私は、いつも自分を殺す側になることが多く、

それが自分らしさであるということはもう分かってきました。

 

「どんな人でも対等に」

そんな感じですかね。

 

でも、社会人になって、経験をすると、

自分の正直な思いのほうが、周りの信頼を勝ち取れるし、

より伝わるんだな、と感じました。

 

私は今、具体的にやりたいことがあります。

何かを言うことはできませんが、

ざっくりいうと、

「人の成長を全力で支援して、そこで自分ももっと成長したい」

です。

 

人の成長を支援するには、

自分もいろんな経験をしなければなりません。

 

その経験値を今若いうちに蓄えたいと思っています。

その素直な気持ちを大切に前に進みたいと思っています。

 

「日々成長」

この言葉を胸に刻み、毎日明日へ向かって成長し続けたいと思います!

 

自己啓発系失礼しました!

それではまた!

 

自己啓発 #成長 #やればできる #努力は必ず報われるとは限らないが、成功している人は必ず努力をしている