むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

淡々とこなす

こんばんは。

友人に食事に誘われ、

腹がきつい状態でサーモンを4皿頼む、

「大食いチャレンジ」

というありきたりなチャレンジを成功させてきたむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「淡々とこなす」

について書きたいと思います!

 

自分の好きなことってなんだろうな、

ってふと考えたときに、

○文章を書くこと

○本を読むこと

○なにか自分で決めたことを達成すること

 

体育会系だったのに、意外と地味なことの方が好きなんだなと思いました。(笑)

 

地味だけど、意外と達成感があったり、

話すのが得意ではない分、

書いて表現すると、

自分の体に落とし込まれる気分になります。

 

とにかくあれこれ考えずに、

淡々とこなす環境を作れば、

私はかなり優秀なのかもしれません。(笑)

 

人生経験を積むなかで、

自分の好きなことが明確にわかって来たので、

すごく嬉しい気持ちと、

もっと知らない自分に出会って見たい、

という気持ちになっています。

 

でも、

「淡々とこなす」

ことはかなり好きだと思います。

 

これと合わせて、

目的に向かって、

とにかく考えることも

好きになってきたので、

それをいかして、

仕事のスキルをあげていきたいと思います!

 

やりたいこと

できること

見つけていきましょう!

自己啓発 #成長 #今日より明日 #空気を言葉にする #言葉の大切さ