むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

人として

こんばんは。

仕事を終えて、かなりの疲労感を感じているむーです。(笑)

 

さて。

本日は、

「人として」

です。

 

仕事をする上でも、

普段を生活する上でも、

変わらないことはなんだろうか、

とふと思いました。

 

それは、

自分が「人」であること

でした。

 

ここは、全く変わることのない要素です。

 

そこで、

それならどんな人になりたいか、

と考えたとき、

・どんな状況でも常に明るい人

・どんな人にも自ら好きになって、向き合える人

・細かいところまで配慮ができる人

・嘘をつかない素直な人

・人のために全力を尽くせる人

 

この5つがあげられました。

なりたい自分像です。

 

なぜだか、

最近の生活はここと、

仕事を分けて考えていたような

気がします。

 

でも、分けて考えるほど

器用なタイプではないので、

明日からは、

人として、

常に明るく振る舞ったり、

常に人のために行動して向き合ったり、

常に素直に行動したり、

してみようと思いました!

 

切り替えて考えるのも

なかなか面倒なので、

常になりたい自分で居ようと思いました!

 

これがうまくいくかはわかりませんが、

ちょっとやってみます!

 

#成長 #自己啓発 #常に素直に #なりたい自分になる