むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

後輩を見て思ったこと

こんばんは。

後輩が飲んでいる中、緑茶をひたすら飲み続けていたむーです。(笑)

 

さて。

本日は

後輩をみて思ったことを綴ります。

 

まず、一言。

僕の社会人1、2年目よりも遥かに優秀だな!!

と思いました。

 

悩みはつきものだし、あるに決まっているけど、

その悩みを解決しようと頑張っている姿を見て

応援したくなったし、自分も負けずに頑張らないとな!

と思いました。

 

何が大事かというと、

現状を打破しようと思って行動することであり、

色々工夫をして日々の仕事に取り組んでいる点に

非常に感心しました。

 

僕が逃げ出してしまったときは、

良くならない

できない

と決めつけてしまっていたので、

そこは自分の過去と違う点だなと思います。

 

今日は、

大切な後輩と真面目な話ができて

純粋に楽しかったし、

何より、相手のために

考えられた、

何かできたかなと

思えることは

非常に嬉しいことです。

 

これからも

他人のために

自分ごとのように

全力で行動して、

話を聞いて、

言いたいこと言って

ができるような

人になりたいなと思います。

 

人生の目標を持つことは大事ですね!

 

自己啓発 #成長 #できる理由を考える #人への愛