むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

素直な気持ちを表現する

こんばんは。

寝る前にブログの書き込みを必死にやっているむーです。

 

さて。

今日は、

「素直な気持ちを表現する」

です。

 

気持ちや感情を心の奥底にしまってしまうことがよくあった私ですが、

最近は気持ちを素直に表現することが大きな価値になるということがわかりました。

 

結果どうなろうと、

自分の気持ちは、こうだ。

と伝えること。

 

それが、

やっぱり相手に伝わる一番のやり方だと思うし、

技術云々の話ではなくなる唯一の技術だと思います。

 

そのときの気持ちに素直になって、

その気持ちを素直に表現することが、

自分も相手も楽になります。

 

辛いときも、

自分が今辛い、

と素直に表現することで

報われることもあるし、

自分自身が楽になることもある。

 

とにかく、

自分はどう思っているのか、

表現できる場所を作ることは大切だと思います。

 

打ち明けられる人、友人を持つでもいい、

とにかくノートに思いを書き綴るのでもいい。

 

どんなやり方でも

自分にあった表現方法で人生は変わります!

 

自己啓発 #成長 #自分を好きになる #人も好きになる