むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

責任感

こんばんは。

くつろぎの場所に来るとかなり元気が出るむーです。(笑)

 

さて、

「責任感」というものを

今日一日で感じました。

 

責任って、

学生時代はあると思っていたけど、

社会人になったら、責任感ないな

って怒られることが度々ありました。

 

仕事に対する、「責任感」

って言葉にするのは簡単だけど、

行動で示せている人はなかなか少ない。

 

例えば、

お客様との接客、

わからないこと聞かれて適当に流して答える。

 

こんなことできるけど、

これが大きなミスに繋がり、

終いには信頼を失い、

ビジネスだと、

もうおしまい。

 

人としても、

おしまい。

 

だから、

俺のモットーは

「嘘をつかない人になること」

「素直な人間になること」

これに尽きると思いました。

 

このモットーを大切に、

行動することができれば、

人生も楽しくなるし、

良い方向に向かっていきそうなきがします!!

 

今日は、このへんで!!