むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

嘘つき

こんばんは。

今日一日メガネ姿で、カフェを歩き回っていたむーです。

すごく怪しい格好だったと思います。(笑)

 

さて。

今日は、

「嘘つき」

について書きたいと思います。

 

私は嘘つきです。

結構な嘘つきだと思います。

 

自分の気持ちに嘘をついて、素直に表現できなかったり。

言いたいこと言おうと決めて言えなかったり。

やりたいことはこれだ!って言いながら、速攻で仕事やめてしまったり。

 

本当に、嘘ばっかりついて生きてきたんだと思います。

 

では、なぜ嘘をついて生きてきたのか。

 

それは、自分という人間が傷つくことを恐れたからです。

 

否定されたらどうしよう。

変なひとって思われたらどうしよう。

つまんないやつだと思われたらどうしよう。

 

そんな感じで、自分のバリアを外さないで生きて来たんだと思います。

 

でも、社会人になって、少し自分や相手の気持ちを理解することができるようになり、

自分の行動が変わりました。

 

「嘘をつかない」

これだけで、自分は変われます。

 

そもそも、私は嘘をつくのが苦手です。

なら、嘘つかないで生きればいいじゃんって思いました。

 

嘘をつかないだけで、

なにか変に気負うことなく、

素直に生きることができます。

嘘をつかないなんて当たり前だけど、

つい、見栄を張りたくて、

気づいたら自分に嘘を

ついていました。

 

もし、嘘をついてる気がするなー

と思うことがあったら、

本当の気持ちを紙に書いてみてください。

 

結構スッキリするし、自分に素直になることができます。

 

嘘のない世の中を作るために、

私は嘘をつかないで生きると決めました!

 

そのほうが絶対楽しいです!

 

今日はちょっと真面目な感じになっちゃいました!

以上です!!