むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

きついときにどれだけ頑張るか。

こんばんは。

本当に体力が衰えているせいで、すぐに疲れてしまうむーです。何とかしないと。

運動あるのみですね。とりあえず散歩でもしますか!(笑)

やると決めたらやりますよ。

 

さて。

今日は、

「きついときにどれだけ頑張れるか」

について書きたいと思います!

 

最近のきついことってなんだろう。

とふと思ったとき、

 

「人と話すのがきつい」

と思いました。

これは本当です。

 

何できついのか。

 

きっと、自分が傷つくのが怖いからです。

 

これ、昔からそうだなーと社会人になってから気づきました。

 

人のために何とかしたい

人の役に立ちたい

 

そんな思いは持っていても、

結局は自分勝手な私なので、

いつも自分をかばってしまいます。

 

これが本当の自分だと思います。

 

でも、こんなダサい人にはなりたくなくて、

どうせなるなら、周りの力になれる、尽くせる人になりたいんです。

 

なるためには?

 

もう一回、

人のために全力で向き合うしかないんです。

それで自分が傷つくかもしれないし、傷つかないで逆によくなるかもしれない。

 

でも、すべては自分次第で、

できないことはないんです。

 

ただきついです。

今までやって来ていないから、

当然きついです。

 

人と向き合うことが

一番きついと思います。

 

でも、向き合わないと達成したいことは100%達成できません。

 

なので、今後もう一回自分と向き合って、

目の前の相手と向き合って、

きついことにチャレンジしていきたいと思います。

 

「死ぬこと以外かすり傷」

本当にその通りだと思います!

 

きつくても乗り越えられるところ乗り越えてみよう!

 

自己啓発 #成長 #やればできる #生き方 #挑戦 #きついことを乗り越える

#負けない #きつい時に成長できる