むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

次をどうするか

こんばんは。

仕事をしていると、後半にかなりの疲れが押し寄せてきて、集中力も切れて、少し投げやりになってしまうむーです。よくないです。笑

 

さて。

今日は、

「次をどうするか」

について書きます!

 

今日の仕事で、お客様に迷惑をかけてしまいました。直接ではないですが、自分の責任ない発言で、お客様に何度もきていただくことになってしまいました。

 

私達は日々、

何人ものお客様の接客を行っているのですが、

お客様は、一人の販売員に案内をしてもらっています。

 

その点、どんな状況でも、

お客様のために全力でやり切る、

という姿勢が大事です。

 

今回の件を次に活かすにはどうしたらいいか。

それは、間違い、本当の原因を必ず見つけて、

自分のやったことを認めること。

 

自分と真正面から向き合い、

お客様にも必ず向き合う。

 

原因を改善していく行動を心がけて、

次回以降も頑張ります!