むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

結局やる気が大事

こんにちは。

飲み会の次の日の体調不良が明瞭に現れているむーです。お酒が苦手説です。(笑)

 

さて、

今日は、

「結局はやる気が大事」

について書きたいと思います。

 

皆さん、やる気と才能のどちらを信じますか?

 

私は、学生時代、やる気を信じていましたが、

結局才能も必要なのではないか、

と思っていた時がありました。

 

例えば、スポーツは、

イチロー選手や大谷選手など、

メジャーリーグで大活躍している選手が多くいますよね。

 

あの人たちは、

活躍している姿をテレビや現地でみるので、

天才なのだと思っていました。

 

今も、天才的な部分があると思っています。

 

ですが、社会人になり、

仕事をするようになったときに、

読書や尊敬する人に出会って考え方が大きく変わりました。

 

結論からいうと、

やる気が大事だということです。

 

有名な天才は、

誰よりもやる気があるのです!

 

自分の好きなこと、やらないといけないこと、成し遂げたいこと、

すべてにおいて、他の人よりも圧倒的にやる気がすごいのです!

 

そうなると、

あとは、そのやる気で何事も成し遂げられる、

と思い続けることが大切です。

 

そして、何より、

自分はどういったことに熱量を注いで、

やる気を出していくことができるのか、

自分を知ることが大事です。

 

自分がやる気を出すことができた過去には、

どんな報酬があったのか。

何が楽しくて、続けられたのか。

 

そこを明確にしていくことが、

一番大事なことであると、

改めて思いました。

 

私は、なにかを産み出したり、

世の中に価値のあるものを作り出せる人、

になりたいと思っています。

 

また、

やる気が大事とわかった以上は、

常にやる気をだすことができる、

と周りを巻き込んでいける、

そんな人になりたいと思っています。

 

そうなるには、

自分に足りないこと、

それは、

「恥ずかしがらないこと」

です。

 

誰に見られているわけでもないのに、

勝手に決めつけて自分をうまく表現できない。

 

そんな状態をなくし、

とにかく恥ずかしがらずに、

バカになってやりつづけること。

 

これが、今の自分には必要で、

今後生きていくなかでも、

絶対に必要なスキルなので、

そこに徹底的にこだわって成長していこうと思っています!

 

皆さんも、変わりたい気持ちを抑えずに、

どんどん自分を出して、殻を破っていきましょう!!

 

自己啓発 #成長 #バカになれ #やる気の根源 #どこにある