むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

根の自分

おはようございます!

今日も朝からめんどくさー!と思いながらも車の中であったまりながら仕事の準備をしているむーです。笑

 

さて。

今日は、

「根の自分」

について書きたいと思います!

 

皆さんは根の自分について理解できてますか?

私は、まだ理解できていないかもしれないですが、昔よりは断然理解が進んでいると感じています!

 

私の根は、出来れば人に会いたくないなーとか、一人でこもってたいなー、とか思っちゃうくそやろうです。笑笑

 

でも。

社会人になって思いました。

 

人は人と協力しないとなにも出来ないし、なにも生み出すことができないと。

 

それだったら、いっそのこと根を明るくして、相手がしてほしいことをやってあげられる他者目線を持った人になってしまえばいいのではないかと!

 

これが結構いいんです!

私は、切り替えたりすることがなかなか得意ではないので、根の人間を明るいや相手ならどう思うか、という点にフォーカスした人になってしまった方が後々楽なのではないかと思っています!

 

まあ、自分のことが好きなのが人間なのでなかなか難しい時もありますし、自分勝手な気持ちを出すこともありますが、、、笑

 

それでも、それを常に改善して、他者目線の行動を忘れない人になると、だいぶ生きやすくなります!

 

良かったら参考にしてみてください!

 

#自己啓発 #成長 #準備 #気持ちの持ちよう #やればできるのマインドセット