むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

趣味でも常に考える癖をつける

こんにちは。

今日は今シーズン最後のゴルフで、最高得点を叩いて最高に気分をよくしているむーです。(笑)

 

さて、本日は、

「趣味でも常に考える癖をつける」

というテーマでお話いたします!

 

まず、私事ですが、考える癖が全くついていません。

子供の頃から、理由を大事にしてこなかったですし、

覚えればどんなことでもできると考えていて、

それをなぜ覚えなくてはいけないのか、までは考えることはありませんでした。

 

でもこれは社会人になってから非常に困った問題であることに気づきました。

 

では何が困った問題なのか。

社会人は常に考えて、新しいものや新しいやり方を常に考えないといけない、

そうしていかないと、歳を重ねるにつれて、自分の価値がなくなっていく、

ということです。

 

そこで、

今日はゴルフという趣味でも、

考えて成績がよくなるようにしました!

 

例えば、よく球が右にそれるのですが、

かなりスライスしているので、

それを防ぐために、からだの中心で捉えられるように、

そして、面がしっかり正面でぶつかるように、

工夫を凝らしました。

 

理由は面が開きぎみに当たっている、

ということなので、それを押さえるために、

打ったあとはボールを見て、からだが開かないように、

修正しました。

 

このように、

常に修正案を考えながらやると、

なんだか楽しくなっていきました!

 

常に、その場の状況を把握して、

それに見あった修正案をだし、実行することでもっとよい状態になったり、

もっと上手になれたりします!!!

 

何事もこだわりをもって、常に考えて、工夫して頑張っていきたいと思います!

皆さんもこれを癖にするとすごい役に立つと思いますよ!!

 

#自己成長 #素直 #やればできる #成長マインドセット