むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

更新復活の件

こんばんは。

久しく更新をしていなかったむーです。

お久しぶりです。

 

更新をしていなかったのには2つ理由があります。

 

1.目的を見失ったから。

 

私がそもそもブログの更新をしていたのは、その日の振り返りをメインにしていました。それが、だんだんと周りに見られるものとなり、途中ログイン数も確認してしまうことがありました。

これは、なにかが違うと感じ、少しの期間おやすみをしていました。

また、私は手帳に日々の日記をつけていたので、それで振り返りはできていると感じていたので、周りに見られるものを書くことをしたいわけではないのではないか、ということも理由のひとつでした。

 

2.ただ単に時間がもったいないから。

 

ブログを書く時間がもったいないと感じることがあり、時間は有限であるという点から、なるべく無駄をなくしていこうと思った結果、ブログを書かないという期間ができていました。

 

私のブログを読んでいただいていた方には申し訳なく思っています。

 

今回、またブログを復活させていこうと思っています。

 

というのも、

やはり自分の行動の振り返りになりますし、

次にどう活かすのか、考えることができて、文字に起こすことで頭の中もスッキリするということに気がつきましたので、再度いろんなことを綴っていこうかと思います。

 

また、普段の仕事でパソコンをあまりつかわないものですから、このブログを書きながら、タイピングにも慣れていこうと思っています。

 

そう考えると、

やっぱり人生のなかで無駄なことなんてないですね。

無駄にするか、有効活用するかは自分次第。

 

今後も暖かい目で見守っていただけると幸いです!

今後ともよろしくお願い致します!!!!