むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

詳しい人になる

こんばんは。

これから野球観戦に行こうと気持ちが

ウキウキしているむーです。(笑)

 

さて。

今日は

「詳しくなること」

です。

 

今日、仕事柄、色の勉強をしていました。

こんな配色がかっこいいとか、

夜空と月の関係が一番際立つ配色だ、

とか

そこまで詳しくはなれていませんが、

何も考えていない人よりは

詳しくなったと思います。

 

私は、

周りに影響を与える人になりたいし、

信頼されたいし、

自分を持っていたいし、

嘘は付きたくないし、

常に素直でいたいし、

そんな人になりたい

って思っています。

 

何が言いたいのかというと、

なにかに夢中になることで、

詳しくなれるし、

わからないときには

詳しい人に聞きたい

ってなるのが普通の

考えだから、

あれこれ考えるよりも

「自分が好きなものを見つける」

ことが何より重要で、

 

そこに対しては、

誰よりも詳しくなれば

いいんだろうな

とふと思った一日でした。

 

仕事をやる上でも、趣味をやる上でも

詳しくなることがいずれ信頼につながるし、

教育にもつながるので、

そこを意識して今後も頑張っていきます!

 

日記形式のブログですが、今後とも

よろしくお願いいたします!ブログ楽しいです!

 

#成長 #自己啓発 #日記 #自己理解 #楽しいこと