むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

とにかく好きになること

こんばんは。

仕事を終えて、逆に力がみなぎって来ているむーです。(笑)

 

今日は

「とにかく好きになること」

です。

 

私は、言葉には出しませんが、

苦手なタイプや嫌いな人が多いと思っています。(笑)

 

ですが、普段は、温厚で優しい性格だと言われることが多いです。

それでも嫌いな人や苦手な人はいます。

 

最近はどんな人でも無理矢理でもいいから

好きになるように考えています。絶対に100%好きだという風に

思われる行動をしています。

 

理由は

1.人は好きになってくれる人を好きになるから。

2.そう考えることで、その人の嫌な行動には何か理由があるのではないか、といろんな背景まで考えることができるから。

 

です。

 

好きになることでいろんな見方ができるし、その人により関心を持てます。

関心を持つことで、その相手からは好かれるし、コミュニケーションも

取りやすくなります。

 

だから、人に関心を寄せるには好きになることが大事であり、

生きて行く中で、1番大事な要素であると思っています。

 

皆さんも、人を好きになる努力をしてみてはいかがでしょうか。

 

#成長 #自己啓発#やればできる #やらないからできない 

#好きになる #人生楽しんだもん勝ち