むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

なにに集中するか

こんばんは。

最近、疲れが溜まってるなーと思ってたら、意外と頑張ってたことがあったことをさっき思い出したむーです。笑

 

さて。

今日は、

「なにに集中するか」

です。

 

集中するものを1つに絞ると頑張れますよね。

特に、仕事とかは、やることが多くなってパンクしちゃうこととかよくあります私は。

 

ですが、1つひとつ片付けるべきことに集中していくと、意外と簡単だったなんてことありますよね。

 

そこで、何に集中するか、

ってすごく大事で。

それをやるって決めたら、

とにかくそれをやることだけに集中すると、すごいポンポン進みます。

 

私は、ケータイとかいじっちゃったりするので、電源消したりとかよくします。

 

集中力を切り替えられる力を身につけたいですね、今後は。

 

あとは、そこに集中して、異常なまでにこだわりを持つこと。

細かく考え尽くすこと。

それで、成績は上がって行きます。

 

頑張ります。仕事で結果を追い求めてみます👍