むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

一つのことを確実に

こんばんは。

最近の疲労が取れずに、朝は必ずチオビタドリンクを飲んで、

愛情を感じているむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「一つのことを確実に」

について書きたいと思います!

 

私は、ついつい効率よくやろうとして、

全部一気にやろうとしてしまうことがあります。

 

そんなことできません。(笑)

 

一つ一つ確実にこなしていくことがすごく大切で、

これはスポーツでも同じでした。

 

欲を出して、

先の先の先まで、考えてしまって、

目の前の今やるべきことがおろそかになる。

 

そして、勝負の世界ではそれが命取りになります。

その小さな綻びのせいで、全部が台無しになります。

 

一つ目標を決めたら、

そこに向かってコツコツとやり続ける。

 

これは、人として生きていくうえで、

成長するために大切なことであり、

業務を遂行する上でも大切なことです。

 

目の前のタスクを、

しっかりこなして、

終わったら次に行く。

 

当たり前ですが、

欲を出すのは良くないです。

 

目の前のことに集中して、

それをスピード良くこなしていく。

 

こんな感じで進めていけば、

もっと効率よくなるはずです。

 

初心に返って、明日からも頑張ります!

今日は以上でした!