むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

取り返すという精神

こんばんは。

最近、良いアプリを見つけて、覚えることを増やしていこうとやたら意気込んでいるむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「取り返すという精神」

について書きたいと思います。

 

私の根の性格は、

とてもおとなしくて、誰にも優しくしてあげよう、という

いいキャラ風に聞こえる性格です。(笑)

 

ただ、優しいからなのか、うまくいかないとすぐに心がしゅんとしてしまう性格も、変わっていないなーと感じます。

 

これは、変えられないのかな、

と思ったのですが、

考え方を変えれば、

きっとすぐに変えれると思います。

 

というのも、

「やらかした時は、落ち込むのではなく、取り返す。」

「落ち込んだところで、前には進めない。」

「できるようになりたければ、取り返すという精神を身に付ける」

 

これが、大事かなとおもいました。

 

社会人になって、人がすごく好きになって、

人の気持ちをよく考えるようになったのですが、

失敗してくよくよしているやつより、

失敗しても、絶対に取り返してやる!

っていうやつの方が、

見てて気持ちがいいし、

自分がお客様なら、応援したくなるし、許してあげたくなる。

 

これが、行動で示す、

ということで、次は絶対にやらない、

という取り返す精神なのかな、

と思いました。

 

昔までは、一度やってしまったことは

取り返せないから、

落ち込んでいたし、

周りの目を気にして、

とにかく落ち込んでいました。

 

でも、そんなことはみんな求めていないんです。

次やるときは、より大きなものを得て、

返って来れば、人は心動かされる生き物なのです。

 

そこを忘れずに、

何が起こっても前向きに、

常にできる、

と信じて、

取り返してやる!!

と強い気持ちだけをもって、行動していける人間になりたいと思います!

 

今日は以上でした!

自己啓発 #成長 #負けない #取り返す精神