むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

気持ちの違い

こんばんは。

疲れてる時こそ、休むのも大事だけど、もう少し頑張る気持ちの方が大事だと思っているむーです。笑 自分で自分に負荷をかけないとね。

 

さて。

今日は、

「気持ちの違い」

について書きたいと思います!

 

気持ちが違うとなかなか前に進めないですよね。お互いの気持ちのすれ違いってよくあることだと思います。

 

さて。

今日は、仕事面のすれ違いについて書きます。

 

私は、仕事が好きです。

誰かの役に立てるなら、なんでもしたい、って純粋に思います。

 

仕事をするなら、

みんな同じ気持ちを持ってやりたいな、と思います。

 

ですが、それはなかなか難しいですね。

 

みんな人それぞれ、置かれている立場が違くて、何をメインにやるのか、どこまで突き詰めるのか、それが違うだけで、完全に空気感が変わってしまいます。

 

現状、

私は周りの気持ちの違いで、自分の力を完璧に発揮できているとは思えません。

 

それと合わせて、

じゃあ自分の気持ちに寄せられるように行動しよう、という気持ちまでもあまり沸いていません。

 

ただ、現状を打破したいと思っています。

そうなると、打破するしかないですよね。気持ちの違いを、なるべく一致する方に向かわせる。

 

それが、大人の行動かと思います。

 

ならば、私はもっともっと仕事に対して、一途に、お客様のためを思った行動と一緒に働く仲間を思った行動を今よりもっとしていかなければなりません。

 

気持ちの違いを埋められるような行動を自ら示していきたいと思います!

 

今日は以上です!

 

#自己啓発 #成長 #誰よりも本気で