むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

挨拶の重要性

こんばんは!

日々の課題を明確にして、常に次の日は今日よりもよくなるように意識して、すべてはセルフコントロールができるかだと思っているむーです。

好きな言葉は、「自分に勝つ」です。

真面目ですねほんとに。(笑) 自分でいっちゃいます。(笑)

 

さて。

今日は、

「挨拶の重要性」

について書きたいと思います!

 

今日の仕事内容が、比較的よかったな、と自己評価しているのですが、

何がよかったかなーと考えると、

意外と簡単なことがよくできていたな、と思いました!

 

それが、「挨拶」です!

 

お客様に対して、

なるべく声を大きく出して、

本当に思っている、

本気の挨拶を心がけました!

 

すると、あとに続く接客がすごく良い流れで進んでいきました。

 

お客様も、

「この人感じいいなー」と思ってくれたのかもしれません!

 

本当にこれが大事だとしたら、

次回以降も、もっともっと良い挨拶をして、

接客の流れをつくっていきたいとおもいます!

 

他にも要因はありますが、

まず誰でもできて、

一番大切な挨拶をしっかりして、

お客様のことを本気で考える接客をしていきたいと思います!

 

今日は以上です!!!!

 

#成長 #自己啓発 #今日より明日 #誰よりもよりまず自分 #人助け