むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

現状に満足すな

こんにちは。

ひたすらカフェで動画を見まくっていたむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「現状に満足すな」

について書きたいと思います。

 

現状に満足しない。

言葉でいうと簡単なようだけど、

実際は満足しちゃう時が多いと思います。

 

なにか物事がうまくいっている時に、

今の状態が続けば良いな、

って思うことがあります。

 

特に私は、現状に満足しがちです。

 

それでも、

もっとよくしたい

もっと自由になりたい

そんな欲求が大事であることを学びました。

 

例えば、

スマホのアプリを整理する、とか

部屋の使わないものを整理して捨てる、とか

とにかくどんなことでも現状に満足しないで、

その現状を変えていこうと工夫し続けること、

がすごく重要である。

ということに、今日気づきました。(笑)

 

人生の時間は限られているので、

なるべく無駄はなくして、

楽しいことに時間を使えるように、

日々工夫の毎日を過ごしていこう、

と決めました!

 

私は、日々の仕事での学んだことノートをつけていますが、

そのなかに、日常生活の工夫も加えて記載していこうと思います!

 

できるだけ、

目に残るもの、

形に残るもの、

言葉として表現する、

そういったことを大事にしていきたいと思います!

 

日々の成長があれば、

また報告いたします!

 

今日は以上です!

 

#成長 #工夫 #自己啓発 #常に高みを目指して #やればできる