むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

やるかやらないか

こんにちは。

消費税増税に合わせて、新しい自分になるため、とりあえずパーマをかけて見たむーです。今のところ、あまり変わりません。(笑)

 

さて。

今日は、

「やるかやらないか」

という話です。

 

昨日の夜、

友達と将来の真面目な話をしました。

 

その話で、自分には何が合っているのか、何が合わないのか、

という話になりました。

 

やりたいことがあるけど、全部やりたいし、

何があっているのかわからない、

そんな話をしました。

 

この気持ちすげーわかる!!

確かに、自分に合っている仕事や好きなことができた方が、

絶対にうまくいく確率が上がるし、いいなって思っていました。

 

現にそう思うこともあるなって思います。

でも、私は違うのかも。

 

私は、たぶんなにやっても、

壁にぶつかったときや楽しくないときに、

「これはあってないんじゃないか」

って思うタイプです。(笑)

ってかタイプでした。(笑)

 

けど、今は違います。

 

今は、

自分が成し遂げたい野望や夢、やってみたいこと、

これを最優先するべきだと思います。

 

合ってる、合ってない

なんて関係ない。

 

合ってると信じてやる。

諦めずにやる。

これをやると、必ず誰かが助かる。役に立つ。

って信じてやり通す。

そして、気づいたら合ってるって思えている自分に会える。

 

これが理想なのかなと思います。

 

自分の過去や経験を踏まえて、

世界に何を与えられる人になりたいのか。

何を成し遂げたいのか。

 

これがやっぱり大事だと思います。

 

真面目すぎるけど、

かなり大事なことだと思っていて、

 

「どんな人になりたいか」

が大事ですよね!

 

皆さんも、やりたいことをやって、

必ずやりきりましょう!

 

今日は以上です!

 

#成長 #自己啓発 #人生観 #やればできる