むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

スピードが足りない

こんばんは。

労働時間が比較的長めなので、

後半ほとんど体力が残っていないむーです。(笑)

 

さて、

今日は、

「スピードが足りない」

について書きたいと思います。

 

今日、店長から、仕事のスピードや効率について指摘されました。

 

基本的な性格はかなりのマイペースだと自負していて、

仕事だと、意識は変えるのですが、

急にプツンと切れてしまうことがあります。

 

あと、前半頑張りすぎて、

後半疲れているということもよくあります。

 

そして、

そもそも根本的にマイペースなのが、

仕事にも影響している、

ということが考えられます。

 

ということで、

少し自分に負荷をかけて成長スピードも上げていこうと思います。

 

①普段の私生活から、もっと時間に厳しく行動する。

②移動は速歩き。

③仕事に関しても、「もっと速くやるにはどうしたらいいのか」を常に考える。

 

この3点を意識して、

自分の意識や行動ももっとせっかちにしていこうと思います!

 

そして、これを習慣化して、

気づいたら、性格もスピード感のある感じに変わっていたら嬉しいな!

 

今日は以上です!!

 

#スピード #素早い行動 #結局それに尽きるのかも #そのための準備をしっかりと