むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

常に自分の課題を持つこと

こんばんは。

最近、動画で自分の気持ちや感情を撮ることで、

自分が相手にどう見えているのか、

自分は今どんな気持ちで動画撮影を行っているのか、

を素直に撮って自分で見返すということをやり始めたむーです。(笑)

 

さて、

今日は

「常に自分の課題を持つこと」

です。

 

これは、

ある本を読んでいて、

大事なことだなと思いました。

 

前田裕二さんの「メモの魔力」です。

 

自分の課題

例えば、

●仕事で、○○の販売成績で1位をとる!

●彼女を幸せにする!

●素敵な家族との時間を大切にする!

●嘘をつかない人になる!

 

など、課題やなりたい自分を先に決めます。

その課題が明確であればあるほど、

普段の生活から、その視点に変わるので、

情報を得て活かすことがより容易に出来るようになる

ということでした。

 

本当にその通りだと思い、

私もなりたい自分や仕事上での課題を明確にして、

得られる情報を最大限自分のものにしていきたいと思います!

 

自己啓発 #成長