むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

丸裸で生きる

こんにちは。

今日は結構楽しみにしていた、

飲み会の予定がなくなってしまい、

途方にくれていましたが、

友人との飲み会が入ったので、

それをまた楽しみにブログを書いているむーです!(笑)

 

さて。

今日は、

「丸裸に生きる」

について書きたいと思います!

 

最近、

自分が楽しくて、

生き生きしているとき、

ってどんなときだろうか。

 

と考えたときに、

自分の話もお構いなくできて、

恥ずかしいとかもなくて、

とにかく自分をさらけ出すことができる時間

はとっても幸せで、

楽しい時間だなと感じます!

 

読書をしていても、

最近だと箕輪厚介さんの

「死ぬこと以外かすり傷」

を読んでいて、

やっぱり自分らしく生きたい!

 

とおもいました!

 

今まではやはり、

周りに嫌われないように、とか

信頼されたい、とか

考えていました。

 

でも、その行動は人間として生きている以上、

ただの自己中心的な考えで、

自分を守りたい、というだけのことなので、

もっと自分の意見とか、

自分の感性も表現して生きていきたいな、と思いました。

 

なので、

これからは恥ずかしいことも、

あまり言いたくないことも、

すべてさらけ出して生きていこうと思います!

 

そのほうが、

自分は輝くということにやっと気づきました!

 

本日は以上です!!!

 

#素直に生きる #丸裸