むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

対人恐怖症

こんばんは!

考えすぎる癖があるむーです。笑

 

さて、

 

今日は

「対人恐怖症」

です。

 

過去に、

人に会いたく無くなったことがありました。

人のことを考えすぎて、

ネガティブな考え方しかできずに、

ひたすら自分を責め続けたことがありました。

 

最近も少しそのような状態になりかけました。

でも、そのほとんどは

勝手な思い込みでした。。。

ということばかりです。

 

私は、

勝手に決めつけてしまう、

という癖がかなり多いので、

その点は決めつけないための対処法をこれからも考えていかないといけません。

 

でも、人って不思議だなと思ったのが、

対人恐怖症とかって、

実際恐怖を抱いてるのは自分だけで、

むしろその思い込みさえ取っ払って、

とにかく自らの足を動かして歩み寄れば、

意外とすんなり仲良くなれたり、

コミュニケーションが取れたりします。

 

これが不思議で仕方なかったです。

なので、

とにかく自分から!

進んで行動!

ってよく言いますけど、

すごい大事なことでした!

 

ちょっと嫌でも

自ら動けば現状を打破できるかもしれない!

こんな気持ちを持って、

リスタートします!