むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

自分への投資

こんばんは。

自分が大好きなむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「自分への投資」

です。

 

今日は

部屋にこもらず、

外出していた一日でした。

 

散髪に行くという予定を終えたあとは、

とにかく本を読んで、

自分と向き合う時間に当てました。

 

本屋に行って、

いろんな本を読みました。

 

やっぱり、

自分は自信がないのか、

自己啓発本をよく手に取ることがわかりました。

でも、最近はその傾向にあることがわかっているし、

自己啓発本の内容もどの本も大体同じようなことを言っている

ことがわかってきたので、

今日は、

スキルをより身につけられるような本を手にとって見ていました。

 

お金についてやプレゼンについて、

今後、

話が上手な人になりたいをという欲求は持っているので、

そんな人になれるように、

勉強を進めて行きたいと

思います。

 

私は、

話すことが苦手という意識があったのですが、

考えてからお話することは意外と得意なのかもしれない

という点に気がついたので、

そこを活かして、

多くの若い世代や多くの人たちに

自分の思いや人としての生き方や感情の持ち方など

いろんな観点から

お話ができればと思っています。

 

自分のやりたいこと

を明確にするのはなかなか時間のかかることではありますが、

人生における大きな出来事をきっかけにして、

今後のキャリアを形成していきたいです。

 

今日は以上です!!