むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

誰よりも楽しむ

こんにちは。

とにかく飲み会を楽しみまくったむーです。

 

さて。

今日は

「誰よりも楽しむ」

です。

 

誰かと話をしたり、

飲み会の場だったり、

たまーーーに、

「なしたの?」

っていうくらいテンション低めで

いかにも楽しくなさそうな人っていますよね?(笑)

 

私も昔まではよくやってましたこれ。(笑)

疲れてるし。

テンション乗らないし。

そもそも楽しくないし。

なんて言ってました。

 

でもそれって、

本質をつくと、

実は構ってほしかったり、

テンション乗らないという理由をつけて、

楽しめないと決めつけていたり、

とにかく自分勝手だなって

今なら思えます。

めちゃめちゃ周りに迷惑かけてます。

 

「自分を持つこと」と「自分勝手に行動すること」

は別物で、

例えば、飲み会ならば、

その場をとにかく楽しむ!

という自分を持つことで、

周りも楽しいな、

という雰囲気になりますし、

どんなときもこれは大切にしています!

 

周りに合わせると疲れてしまいますが、

せっかくの場なら、

楽しむためにはどうしたらいいだろうか?

と考えて行動すると、

楽しくしかならないですよね!

 

周りに気を使わせないためにも、

とにかく自分が楽しんで、

盛り上がろう!

 

という話でした!(笑)

 

皆さんもとにかく楽しみましょう!(^.^)

 

#成長 #自己啓発 #飲み会 #心の持ちよう