むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

忘れずにメモをする

こんばんは。

今日は仕事終わりに予定があると思いきや、急遽なくなってしまったむーです。(笑)

 

さて。

本日は、

「忘れずにメモをする」

です。

 

今日の仕事では、

メモをすることを忘れずに気を付けてみました。

 

学生時代はメモを舐めていて、

取るのが面倒なときは、

覚えているから大丈夫。

と、自分に言い聞かせ、

いざ思い出そうとすると、

なかなか思い出せなかったり、

という経験がありました。

 

意外と簡単そうでできないメモ、

これはすごく大事で、

見返せば思い出せるし、

それを深く追求すれば、

また新しい考えが生まれたり、

とても便利だと感じました。

 

特に私は、

物忘れが激しい類いなので、

ちょっとしたことでもメモに残すようにしています。(笑)

 

さらにポイントとしては、

そのときにどう思ったのか、

感情をメモに残しておくことも大事です。

 

なぜなら、

そのときの感情も思い出せるし、

お客様事であれば、

細かい感情にも寄り添えたりと、

スキルが磨かれると思うからです。

 

皆さんも、

メモをとにかく残す

ということを徹底的にやっておくと、

あとから得をしますよ!

 

#自己啓発 #成長 #知らないことをなくす