むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

すべて覚える

こんばんは。

手がカサカサすぎて、ハンドクリームの変更を同僚におすすめされたむーです。どなたか、おすすめのハンドクリームがあれば教えてください!(笑)

 

さて。

今日は、

「すべて覚える」

というテーマで書いていきたいと思います。

 

仕事って、覚えないとなかなかうまくできないですよね?

わからないことだらけだと何もわからず終わってしまって、

使えない扱いだし、人に迷惑かけるだし最悪ですよね。

 

結局覚えないと何もできないなーと普通に思ってしまいました。

 

中学校の時、暗記科目がかなり得意で、

「点数を取ってみんなに褒められたい」

ただ、それだけで結構暗記できていました。

 

自分自身かっこつけたいから、

頑張っていた部分もあります。

 

しかも、暗記さえしてしまえば、

点数が取れました。

 

簡単だな、と思っていました。

 

でも、今は暗記が苦手です。

興味がわかなくて、何をやるのも

「なんでこれ暗記しないといけないんだろう。」

って思ってしまいます。

 

目的が薄れていました。

 

でも、覚える目的を思い出しました。

 

「周りの人を幸せにするため」です。

 

私が仕事のちょっとしたことを覚えたら、

周りの従業員が喜ぶかもしれません。

 

それが、チームとして、貢献できることであればなおさらです。

 

お客様に対しても、商品が売れるようになるかもしれません。

何かを覚えたことによって。

 

私はやっぱり皆の幸せを一番に願っていて、

そのためにたくさんのことを覚えたり、

人のために行動できたりします。

 

だったら、きっとどんなことでも覚えられるし、

それをさらにたくさんの人に伝えていくことができると思います。

 

そして、それがさらにもっと大きな世界に広がっていくことを私は夢見ています。

 

なので、どんな仕事でも、誇りをもって全うする!

全力でやり続ける!

 

そして、とにかく覚える。

まだまだ至らない点がたくさんあるので、

その点さらに知識を蓄えて、

頑張りたいと思います!

 

今日は以上です!