むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

できるが増えると楽しい

こんばんは!

今日も目の中が痛く、涙を流しながら仕事に取り組んでいたむーです。(笑)

もうとにかく痛すぎて、本当に辛かったです。

 

さて。

今日は、

「できることが増えると楽しい」

について書きます!

 

今、ラグビーワールドカップで海外からのお客様が増えているので、

カタコトの英語をなんとか駆使して、会話をしていました!(笑)

最初は英語が苦手なので、なかなか話ができなかったし、

会計時の方法もいつもと違うので、

なかなかできませんでした。

 

しかし、

できるようになると、

すごく楽しくなってきて、

気づいたら、何回もお客様と話していました!

 

私は、

できないこと、苦手だと思いこんでいること、

たくさんありますが、

やっぱりやればできるし、

できないことなんてないんだと改めて思いました!

 

「努力をしても報われないこともあるけれど、

成功している人は必ず努力をしている。」

 

この言葉を胸に刻んで、

これからもできると信じて前に進んでいこうと思います!!

 

本日は以上です!

 

#やればできる #努力 #好き #私は努力派