むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

人生の主人公は自分

こんばんは!

連休最終日に温泉へ浸かり、

とりあえず心と体のリフレッシュをしてきたむーです。(笑)

 

さて。

今日は

「人生の主人公は自分」

です!

 

この休みでいろんな人に会って話をしたり、

本を読んだりしていました!

 

そこで素直に感じたことは、

「周りに気を遣って生きてきた」

ということです。

 

いろんな人から、褒められるのを期待して行動したり、

常に相手のために何かしないと、

と自分を追い込むかのように、

行動していたなーとふと思いました。

 

その行動自体は間違っていたとは思いませんが、

僕の場合は少し自分勝手にやりたいことやってもいいのではないか、

と思いました。

 

自分とはなにか、

が明確になればなるほど、

自分の行動は安定してくるし、

その結果、

自分というブランドにも繋がり、

それが価値となっていくと思います。

 

だから、

周りの人の人生と自分自身の人生とは切り離して考えないといけないな、

と再確認できました!

 

これからは、

少し自分勝手な部分も出していこうかなー

と思います!

 

今日は以上です!!!

 

#日記 #自分らしく