むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

目の前の人を大切にする

こんばんは。

1日中はしゃぎっぱなしだったむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「目の前の人を大切にする」

です。

 

あなたは、

目の前の人をおろそかにしていませんか?

 

私は、

社会人になってから、

人想いな人に出会うまでは、

「目の前の人を大切にしているつもり」

でした。

 

目の前の人を大切にする

なんて当たり前のこと過ぎて、

なにいっているんだろう、、

と思うかたも多いかもしれません。

 

ですが、

私は、目の前の人を大切にすることができていなかった過去があります。

 

自分の周りに常に居てくれた仲間であったり、

自分のそばでいつも励ましてくれた親であったり、

自分の性格や気持ちを理解して物を言う彼女であったり、

自分の成長を常に期待して、厳しくしてくれる上司であったり、

常に私の目の前には人が居て、

そんな人たちの本当の気持ちを裏切るようなことを何度も

してしまった過去があります。

 

だからこそ、

私は、

目の前に居る人をいかに大切にするべきかがわかります。

 

目の前に居る人を常に大切にする

意識付けができていれば、

どんな人が居ても、

そこに寄り添ってあげることができると

私は思います。

 

ちなみに

今日の私は

目の前の人を大切にすることができました。

 

あなたは、

目の前に居る人を大切にすることができましたか?

できてない方は即実践です!

 

自己啓発 #成長