むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

時間は有限

こんばんは。

今日1日とにかく、

自分のやりたいことに時間を費やしたむーです。(笑)

自分とひたすら向き合いました。楽しかったです。

 

さて、

今日は

「時間は有限」

です。

 

私は学生時代、

とにかく楽に社会人になって、

楽に平和に過ごせたらいいなー、

と思っていました。

 

なので、

課題にも向き合っているつもりで、

過ごしていました。

 

実際に社会人になって感じたことは、

学生のうちにもっと自分の課題と向き合って、

自分の好きなことを見つけて、

やりたいことを見つけていたら、

もっと上の世界を見ることができたのだろうな、

と思うともっと時間を大切にしておけばよかったな、

と感じました。

 

でも、

社会人の浅い段階で気づけたことは非常によくて、

自分にしかできない経験もたくさんできました。

 

そして、

もっと自分を見つめて、

やりたいこと、

やるべきこと、

人生のなかで成し遂げたいこと、

夢、

目標、

とにかく時間を意識して、

行動していけたらいいなと思います。

 

時間をきめることで、

そこまでにどれだけやらないといけないのか、

が明確になるので、

皆さんも行動するときは、

自分のゴールを明確にして、

そこまでの時間もきめて行動に移しましょう!

 

自己啓発 #成長 #やればできる #やらないからできない