むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

常に明るさは忘れない

こんばんは。

夜ご飯はラーメンをたらふく食べてきたむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「常に明るさは忘れない」

です。

 

だれといても

どんな状況でも

私は常に明るくいられますか?

 

答えはノーです。

なかなか難しいなと思います。

 

なぜなら、

そもそもの根が明るくないし、

自分勝手だし、

常にそんな振る舞いなんてできないって思うからです。

 

でも、

それができるようになる気がします。

 

ここで質問です。

あなたは、暗い人と明るい人

どちらと一緒にいたいですか?

 

きっとほとんどの人の回答は

後者だと思います。

 

もし、

私がこの質問を受けたとしても、

明るい人と一緒にいたい、

というと思います。

 

ということは、

自分の根が暗かろうが関係なしに、

周りに人が共存するときには、

明るく振る舞った方が得だということです。

 

暗い人は

なにか理由があって暗くなっています。

本当に辛いことがあった、

悲しいことがあった、

でも、

それは誰かに気づいてほしいという

自分勝手な考えかもしれません。

 

人前では、

どんな状況でも常に明るく振る舞ってみませんか?

きっと、見える世界が変わると思います!

 

#成長 #自己啓発 #必ずできる #絶対できる