むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

物は考えよう。

こんばんは。
今日は早起きをしてゴルフに行って、日焼け止めを持っていったにも関わらず、一切塗らなかったむーです。(笑)

今日はゴルフに行って感じたことを書きます。
私は、ゴルフが得意でもなく、不得意でもないという中途半端な実力の持ち主です。(笑)

それでも、いいショットが打てた時は、とても気持ちがよく、爽快な気分になります。
かといって、毎回実力をあげていきたいと思えるほど、熱中はしていません。
なぜなら、ゴルフにいく目的は、
1. 会社の人と仲良く交流を図るため。
2. 適度な運動のため。

だからです。

でも、せっかく行くなら良いスコアも残したいので、自分のフォームの何が悪いのか、なぜ今はあそこにボールが飛んだのか、等考えながらゴルフを楽しみました。

そうすると、ただ楽しむだけのゴルフよりも、数倍楽しくプレーすることができました。

このように、熱量がさほどなくても、よくなるように工夫をしながら何かをやることで、楽しみかたが増えていいな、と思った一日でした。

これを本当にやりたいことに力を注ぎたい、
と心から思っています。(笑)

#日記 #自己啓発 #成長 #できる理由を探す