むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

大げさに

こんばんは。

台風の影響をもろに受け、

今日の口癖は

「風ヤバイッすね」

になっていたむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「大げさに」

です。

 

私は、

そもそもの性格がかなり人の目を気にしてしまう性格です。

 

なので、

話すのもやめた方がいいかな、とか

くだらないことも考えてしまうことが多いタイプでした。

 

そんな私が最近になって変われたのは、

「少し大げさにやってみよう」

でした!

 

例えば、

なにか手伝ってほしそうな人に

「今、手伝えることありますかー?」

ってちょっと大げさに大きめの声でいってみます。

 

すると、

これやってほしい!

いや、いまは特にないわ!

いろんな答えが帰って来ますが、

全部その人のためにやろうとして

大きめに明るめに聞いているので、

お互いに結構気持ちいいんです!

 

これに今までは気づくことが出来なくて、

声かけたけど嫌な顔されたらどうしよう

とかそんなことばっかり考えていました。

 

今だからはっきり言えるのは、

人のためにやることはネガティブに考える必要はなくて、

むしろ大げさにアピールしていった方が

むしろお互いに気持ちがいいです!

 

皆さんも、

ちょっといつもより大げさに声を出したり、

これはやりすぎかもなってくらい相手に尽くしたり

してみると新しい世界が広がりますよ!

 

自己啓発 #成長 #前向きに #やればできる