むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

楽しむために必要な自己投資

こんばんは。

休みの日を充実させたむーです。

 

さて。

今日は、

「楽しむために必要な自己投資」

です。

 

私は

社会人になってから、

何をやる上でも経験が大事で、

その経験を行うための自己投資は、

自分の成長のために必要なことだと

考えるようになりました。

 

私は、

いろんなことを知りたいという欲求があり、

人の話を聞くだけでは説得力に欠けるし、

人に話しても全然面白くないということに気づきました。

 

学生までは、

知りたい、やってみたい

という欲求を達成するための消費は

もったいないものだと思っていました。

 

ですが、社会人になってからは、

経験とお金を釣り合わせたときに、

経験の方が大事と思えるようになり、

お金を使ってできる経験をとるように

しました。

 

そうすると、

お金よりも価値のある経験や知恵をとることができるようになり、

気にせず楽しめるようになりました。

 

今後の人生も

経験や知恵をお金で買うようにし、

自分という人間の価値を高めていきたい

と思います!

 

自己啓発 #成長 #個の力 #経験値