むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

1日1個出来ることを増やす

皆さんこんばんは。むーです。

 

私は仕事終わりにいつも同じところでこのブログを書いているのですが、今日はいつもの席が取られていました。(笑)

 

そういうこともありますよね。でも、自分の落ち着く場所を見つけるというのもなかなかいいことなんだなーと最近感じています。

 

さて、今日は

 

「1日1個出来ることを増やす」

 

です。

 

昔の私は、ただ漠然とした毎日を過ごし、気づいたら、

 

「あー今日も1日終わったーー。。」

 

という感じで、日々を過ごし続けてきました。

 

ここ最近は、

 

<時間は有限である> 

 

 

という意識の元、日々をしっかり振り返って次に活かすことをより意識して生活しています。

 

そんな時に、昨日の話にあるように自己分析をしていると、自分は

 

「出来ることならとことん楽しめる」

 

ということが分かりました。

 

ごく普通なことなのですが、それが分かった今、出来ることを1日1個必ず増やそうと考えて仕事や日常生活に打ち込もうと考えました。

 

ちなみに今日は、

スーツを使い続けるとなぜ光ってしまうのか、

ということが分かりました。(笑)

 

今日初めて分かったこと、

初めて出来るようになったこと、

そんなことを日々積み重ねることで

また新たな自分が見えてきそうで、

 

これからがすごい楽しみになりました!

 

皆様も是非、

「1日1個出来ることを増やす」

を意識して取り組んでみてください!

 

 

#自己啓発 #成長 #習慣 #前向き