むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

計画力、実行力

こんばんは。

休み明けの仕事で、元気よくいけなかったな~と反省して、

今日よりも明日をよくしようと思っているむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「計画力、実行力」

です。

 

なにか物事を達成するとき、

がむしゃらに進むだけでは、

なにも改善しないし、

何がどれくらいよくなっているのかもわかりません。

 

そこで、

大きな目標があるならば、

そこに標準をあて、

そこに向かってどれくらいの日数があれば

たどり着けるものなのか、

計画をたてる必要がある、

と思いました。

 

今日の仕事は計画が全く立てられていない

かなりもったいない1日でした。

 

明日は、しっかりと計画をたてて、

自分がなりたい自分を具体的にイメージし、

業務に当たって見ようと思います。

 

そして、

その計画を必ず実行に移し、

今日よりも満足できる1日を過ごしたい

と思います。

 

私は、

やはり伝える力が弱いので、

確実に相手に伝わる言い回しや

具体的な伝え方をもっと勉強して、

実行に移していきたいと思います。

 

#成長 #自己啓発 #日記 #前だけみる