むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

疲れたとき

こんにちは。

 

昨日の夜更新をさぼってしまったむーです。(笑)

 

今日の題にもある通り、

昨日はなぜか疲れを感じたため、

今日の昼更新にさせていただきます。

 

申し訳ございません。

 

今日のテーマは

「疲れたとき」

です。

 

昨日、私は疲れていました。

疲れていても、頑張って続けよう、やりきろう、

と思うタイプなのですが、

昨日は、敢えて頑張らずに寝ることにしました。(笑)

 

すると、今日の朝疲れていた体は少し回復して、

元気になった気がしました!!

 

常に、自分に甘え続けてサボってしまうのは

成長を妨げてしまうと考えていましたが、

「敢えて頑張らない日」

「少しだけサボる日」

も必要だなと感じました。

 

皆さんも、

頑張りたい

前に進みたい

サボりたくない

そんな思いを常に持っている

ことと思いますが、

 

自分と対話して、

疲れているな

と感じたら、

そこは自分を許してあげて、

サボってください。(笑)

 

まずは自分を理解して、自分を大切に。

 

#自己成長 #自己啓発 #やればできる #やらないからできない #人生