むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

ものを減らす

こんばんは。

昨日の夜ふかしのせいで、体調が優れないむーです。(笑)

 

さて。

今日は、

「ものを減らす」

です。

 

今日は、朝起きてから、

衣服の整理を行いました。

 

なぜ、行ったのかというと、

1.ほしい衣服があったので、買おうか迷ったから。

2.部屋の片付けや整理を行うと、気持ちもスッキリするから。

3.ものが減ることで考えなければいけないことも減るから。

 

です。

 

整理をすると、

着ない衣服がたくさん出てきたので、

一気に20着くらい処分しました!!

 

衣服を整理することで、

部屋もきれいになり、

気持ちもスッキリしたので、

新しい短パンを一着買い足しました!

 

今後は、

「必要なものを必要な分だけ」

を合言葉に、

できるだけ、

ストレスのない空間づくりにも

挑戦していけたらなと思います!

 

#成長 #自己啓発 #整理 #断捨離 #日常のつぶやき