むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

習慣を身につける

こんばんは。むーです。

 

今日はいつもの席が空いていました。笑

すごく落ち着く場所です。ありがとうございます。

 

さて、本日のテーマは

 

習慣を身につける

 

です。

 

習慣って前までなぜ習慣にしてまでやらないといけないのか、と思っていました。

 

例えば早起き。

 

前までは仕事に行くギリギリに起きて急いで準備をして、なんとか職場に間に合う、

そんな生活をしていました。

 

ですが、今は6時に起きる習慣を身につける途中です。まだ、完璧ではないですが、身につけられそうな状況まできました。

 

早起き、なぜやるのか。

 

それは、朝の時間を少しでも作ることで、リラックスする時間を作ったり、仕事の準備をしたりする時間を作りたかったからです。

 

全ては自分の希望です。

 

ただ、それが今までは出来ませんでした。

 

ではなぜ、出来るようになってきたのかというと、理由は2つあります。

 

1つ目は、夜の就寝時間を決めました。

必ず、0時には就寝するという時間を決めて、それまでにやることを済ませる時間の作り方をしています。

 

さらに、次の日の準備もして寝床につくことで、朝起きた時の動きがスムーズになりました。

 

2つ目は、朝起きた時に、自分の天使と悪魔をコントロールして天使に勝利させる。

ということです。

 

は??????

 

っとなっている方がほとんどかもしれませんが、これ本当なんです。

 

私は、起きる時にアラームで起きるのですが、やはり朝は

「起きたくない〜」

となるものです。

 

悪魔が、

 

「まだ時間はあるのだから、起きなくても大丈夫だぞー!」

 

と、私に囁いてきます。

 

その後、

 

天使が、

 

「今体を動かして外に出るだけで、最高に充実した1日を過ごすことができるぞー!」

 

と、囁いてきます。

 

その囁きを感じて、

 

その日1日が良い方向になる

 

という天使の囁きを信じて体を動かす!

 

これが、ほんとに自分にはぴったりくる早起きの仕方です!

 

慣れてくると、

自然と体が動くようになりますし、

ほんとに1日を充実させて過ごすことができています!!

 

仕事もプライベートも全て習慣を身につけることで充実すると思います!

 

皆様も是非試してみてください!

 

#自己啓発

#習慣

#成長

#ポジティブ

#前向き